湘南バレエコンペティション受賞者ワークショップに参加

皆様、こんにちは。
たまプラーザのプライベートピラティス8-LAYERS サンゲカーやえです。

2024年2月18日湘南バレエコンペティションの受賞者ワークショップに参加させていただきました。

講師は酒井はな先生。
新国立劇場名誉ダンサーで、紫綬褒章など数々の賞を受賞されていらっしゃいます。

憧れの先生が目の前で見せてくださるお手本にドキドキが止まらず、自分の心臓の音が聞こえました。技術だけでなく、お人柄もとっても素敵で、バレエを踊るためには人間的にも豊かでありたいと感じました。

レッスン終了後、記念撮影もしてくださいました。我が家の家宝にします。

子供たちと一緒にレッスンする機会もなかなかありませんので、とても貴重な経験でした。子供たちの集中力、吸収力、反応する力にただただ感心しました。横でついていくのがやっとでしたが楽しかったです。でも年齢はただの数字ですから、幾つになっても最善を尽くしたいなと思います。

普段のお食事で気をつけていらっしゃることを質問させていただいたのですが、添加物にも気をつけていらっしゃるとのことでした。やはりこれからも踊っていくために健康的な食事はマストなのだなぁと改めて感じました。

湘南バレエコンペティションには年齢上限なく参加できるシニアA部門があり、2016年から参加させていただいています。初参加は30代でしたが、現在は40代も後半に入り3位入賞。年齢を重ねても良くなっていることがあるというのは、大きな励みになります。2024年10月14日に開催されるエキシビジョンにもまた参加させていただけるので、目標にして頑張ります。

目次
閉じる