大人からバレエのコンクールお手伝いのお話

こんにちは!たまプラーザの女性専用プライベートマシンピラティス8-LAYERSです。
桜も咲き始め、たまプラーザ駅前は賑やかに華やいでいます。

先日、知人が主催する大人からバレエを始めた方対象のバレエコンクールをお手伝いさせていただきました!大人から始めた方を明確に分けて審査をするのは実に素晴らしいアイデアだと思いました。

大人からバレエを始めるのは、すごく勇気もいるしガッツもいります。身体も子供より重いし、硬いし、記憶力や回復力も若い頃とは違います。それでも覚悟してバレエを始めるというのは、本当に皆さんバレエが好きで小さい頃習いたかったけれど出来なかったり、とにかくパワフル!そして皆さん、その年代の方より外見がお若く見えます。

自分の好きなことが出来る喜び、好きなことに出会えることの幸せさ、本当に素敵な空間でした。コンクールのお手伝いはスムーズに出来るかドキドキしておりましたが、微力ながらお役に立てて良かったです。受付で皆様とお会いできたこと、とても楽しい時間を有難うございました。

私自身も日々ピラティスをやりながらバレエを続けております。ピラティスを始める前と後の踊りの変化、床を押せる感覚、左右差も改善しながら自分で身をもって体験しているからこそ、他の大人バレエの方のお役に立てたらと思います。大人の方こそ、メンテナンスをしっかりして健康で長く美しく!バレエを楽しんでいただけたら良いのではないでしょうか。

春は何かを始めるのにちょうど良い季節(^^)

8-LAYERSにいらっしゃる方はダンスもスポーツも経験のない一般の方がほとんどです!体力に自信のない方、体が硬い方、シニアの方もご心配なく。プライベートなのでお幾つからでも無理ないプログラムをご用意しております。基本から丁寧に指導させていただきます。ご自身と向き合う時間を作り、心と身体の調和を目指しませんか?

体験レッスンは会員の方からのご紹介制とさせていただいておりますが
ご紹介者様がいらっしゃらない場合は以下からお問合せください

目次
閉じる