プロップスのお話

たまプラーザのプライベートピラティス&マスターストレッチ8-LAYERSのやえです。週末は駅前の桜がとても美しく、スタジオへの道もなんだか賑やかでした。新緑の季節も楽しみです。

さて、この度 追加の資格コースに通っておりました。PHIピラティスのProps認定コースを修了しました!

PHIのプロップスコースで学べるのは、ピラティスリング、そしてフォームローラー(ポール)の2種類です。これらの道具は正しい動きを導くための指示だったり、刺激となってくれます。セッションを受ける側にも触れているところから感覚として掴みやすく、指導する側にも見て分かりやすいというのが最大の特徴です。

マットのコース卒業後もずっとオンラインで教えていただいているPHIピラティスのマスタートレーナーの清水先生から、直接教えていただくことが出来ました。リアルに久しぶりにお会いできて、質問にも丁寧に答えてくださり、とても為になりました。

様々な理由でカールアップがやりにくい方だったり、腸腰筋の使い方が分からなかったり、基本的なところでのお困り解決にも強い味方のプロップス。たくさんの学びと気づきをいただき、より深く細部にこだわったレッスンが出来そうで8-LAYERS会員の皆様とのレッスンがとても楽しみです。

ピラティスの資格というのは取ったらそれで良いわけではなく、常に新しくなる知識をインプットし続ける必要があります。技術は常にアップデートされるため、1年前に良しとされていたやり方が「これは違いました」なんてことも稀にあるのです。PHIは定期的にブラッシュアップセミナーを開催したり、資格の更新に必要な単位のようなものを取らないといけないので大変さはありますが、クライアント様の身体に直結することなので、間違ったやり方をしていたらと思うと恐ろしいですよね。そんなわけで本日は1日レッスンをお休みさせていただきました。ご理解ありがとうございました。

ご自身の身体や状況に合わせた最適な動きを見つけませんか?運動初心者の方やシニアの方でもプロップスを使用すると違いを感じやすいです。巷のグループレッスンで変化を感じられなかった方にも是非受けていただけたら良いなと思います。

体験レッスンご希望のお問合せはこちらからお願い致します。

目次
閉じる